猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

温暖化の地球を歩く-3

2008-09-12 | 地球温暖化
今年の地球は おかしい
干ばつ 洪水 そして大きな地震も世界の各地で起こった
今もメキシコ湾には 猛烈なハリケーンが近ずいている

おかしいのは自然だけではない  人間までがおかしくなった
食品の産地偽装 3日前から大問題になっている汚染米の混入


いよいよ地球も人間も 壊れ始めた

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んーーーーん! (ぶの字)
2008-09-12 18:53:30
いやね山豚火の旦那ぁ
おいらも実は 地球が壊れる以前に
人間社会が壊れると思ってるのでがんすよ

際限なく資源も掘り
際限なく 便利 豪華 刺激を求めてるでがんしょ

おいらが思うに 早い方は、、、

ところで魔女はいずこに、、、
返信する
Unknown (恵雅)
2008-09-12 19:11:38
いやはや、生きづらい地球になってしまったもんです。

 本当に三笠何とかは人間の面汚しを平然とやったんでしょうか?
 恐ろしい世の中になったもんです。
生きていくのが大変!
あぼうさん、お互いケセラセラで生きましょうね。
返信する
Unknown (房州や)
2008-09-12 20:38:10
私らの世代は良いとしても
子供・孫の世代が心配ですが

わたしゃ

それでも智慧を出してなんとか
やってくれると
思ってるんですが
のんきすぎますか
返信する
お~。 (imuimu)
2008-09-12 21:15:44
山豚火さんの地球が大変な事になってます(@@;)

でも・・ちゃんとネコちゃんは連れてるんですね.(^^)
いい相棒の様です.
返信する
ほんとに (hiro.)
2008-09-13 16:17:29
なんとかして下さいよ山豚火さん!
返信する
こわいです (Osam)
2008-09-13 22:19:34
この絵のトーン、迫力があります。
この間オリンピックをやってた国の人に送りませんか?
スモッグとかすごかったし・・・。
返信する
おおっ! (tamakiti)
2008-09-15 10:23:23
山豚火さんは地球環境に思い入れがあるのでしょうか?
なんだか絵に迫力がありますね~。
返信する
コメントありがとさんです~♪ (山豚火)
2008-09-15 13:34:22
ぶの字さん
えらい学者さんが 本に書いてました『地球にいいことは 人間が地球にいないこと!」 ガーン!
地球が壊れる前に 人間がいなくなるのがよさそうです。

ところで 魔女って人間ですかね。


恵雅さん
汚染米は私がやりました! と平然と云っている米屋の社長も
恐ろしいヤツだが 農水省の役人も同罪です。
地球も壊れたきたが 人間も壊れていますね。
ケセラセラなんて 云ってられませんよ。


房州やさん
本当に子供や孫の時代はどうなるのでしょうね。
考えると恐ろしいことです。
世界中の指導者がなんとかしてくれないと・・ と思うのですが
その指導者が集まっても 先日の洞爺湖サミット程度の結果です。
困ったものです。

imuimuさん
ほんとうに地球は大変です。山豚火の俳句が地球を変える!
なぁんてことならないかなぁ。 おい ノラねこなんとか云えよ!
返信する
コメントありがとさんです~♪ (山豚火)
2008-09-15 13:57:20
hiro.さん
山豚火が なんとかしましょう! と云いたいところですが
相手が地球じゃ どうにもなりませんや。

そろそろ北極の氷が無くなりまっせ!

Osamさん
この間オリンピックをやった国? それは止めときましょうよ。
うっかり変なこと云ったらブログが炎上するかも知れませんから。
善光寺の話でもしているのが 平和でいいですよ。

返信する
>tamakitiさん (山豚火です)
2008-09-15 14:08:12
絵に迫力がある! ですか。
あははは ただヤケくそで描いてるだけです。
温暖化は山豚火の俳句ていどじゃ 止められませんからね。

tamakitiさんの人気ブログで たびちゃんにガンバッテもらっ
たら なんとかなるかも知れませんよ。
返信する

コメントを投稿