猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうなったら (兄ー兄ー)
2014-10-18 06:24:06

もう猫じゃないって言い張るのはやめて
おいらは猫だと言ってみましょう。
意外と、いや~そんな猫おらんで~と、なるかも。

柿ですか~、沖縄ではスーパー以外には
ほとんど有りません。木はあっても実が
付かないのです。種無し柿、いやっ!実無し柿
なのです。

早口言葉に、隣の柿はよく客食う柿だってありましたよネ?。

人食い柿か!(笑)。


↑ らぴシフト無しで行ってみます。

返信する
今年の (auntkokko)
2014-10-18 06:51:58
今年の柿は甘くておいしいらしい
昨日ど~っと届いた 
やっと 口にはいりそぉ

ののちゃんのそぉ~とって 世間では大きな声で歌う???
↑ 干し柿にして 送ってね 

人と話せて 犬猫とも話せる 天才なのね  
返信する
Unknown (りか)
2014-10-18 07:52:56
他に判別法あるだろうけど、
色づいているのに柿がいっぱい残してあるのは
食べられないからよね^^;。
返信する
にゃははは~ (tamakiti)
2014-10-18 09:36:58

ブルのおっさんいい顔してる~♪
ま~最近は猫もあんまり自由に外歩いてないけどね。
柿~食べました。美味かったっす♪

返信する
Unknown (loll)
2014-10-18 11:04:47
今年の柿は安くて甘くて美味しいよ~。
お正月に食べる干し柿にも期待しよっと。
たった今、柿を食べたとこ。うん、美味しかったです。
ブルっておっさん顔だよね~^^いい味、ご愛嬌だす。
返信する
小さい秋 五七五~♪ (らぴ)
2014-10-18 17:40:58
・ ニューフェース ブルの紳士は がに股ね
・ あくまでも ののさん言い張る 猫じゃない
・ 柿食って 何も聞こえない ニースでし~(郷愁ゼロ~)


返信する
渋柿やああ渋柿や渋柿や (房州や)
2014-10-18 18:47:49
「春は苺に夏西瓜秋は渋柿冬蜜柑」と申します
またこのようにも、「渋柿を噛んで天下の秋を知る」と
平安の昔から言われております

これからは房総半島の先っぽからは吊るし柿の向こうに
雪を被った富士山が見えるようになります

本日陽に焼けて疲れております
繋がらぬ渋柿のせい秋の暮れとでも言いたくなりますね
返信する
柿大好き! (けいが)
2014-10-19 09:19:18
ブルちゃんは鎖?
ののちゃんは渋柿?やっぱりネコだ!

 大きな柿見つけても盗み食いはいけないよ。
これはバチがあたった。
シブ柿食べた後はしばし、口の中がシブい。
返信する
◎兄ー兄ーさん (ののじ)
2014-10-19 17:00:01
猫のののじでがんす。
そんな猫はおらん! と言われても本人が
猫だと言ってますがな。

沖縄には柿がない。そりゃそうでしょう。
あれだけの大型台風がいくつもくればみんな
落ちてしまいますがな。

となりの柿はよく客食う柿だ!
沖縄は怖いところでござんすね。
   
   
返信する
◎auntkokkoさん (あぼう・かい)
2014-10-19 17:07:39
>今年の柿は甘くておいしいらしい

って本当ですか。まだ柿を食べていないとは。
今年の柿はそりゃ甘くて美味しいですよ。
猫町3丁目のスーパーで1ヶ89円。いつも2ヶだけ
買ってきます。甘かったらあと8ヶ買いにゆきます。
赤く熟した柿が甘いですよね。
   
   
   
返信する

コメントを投稿