猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四足には (わか)
2012-04-26 01:49:22
二足と言わず4足はきましょう~♪
「そうせき御膳」にはデザートがマタタビ・ゼリー
カツオ節にするか、マグロ節を選んだり
野沢菜じゃなくて、紅ショウガにしたり
器を韓国風に石焼にして、熱々を頂いたり

さんとんかさんは、PRに大忙しですね~!
返信する
ニャイスな発想ですね^m^ (猫吉之進)
2012-04-26 03:17:01
マタタビ・ゼリーって本当にありそうです(笑
そういえば、魚介ダシのラーメンがお好みの山豚火さん。
魚介ダシ「そうせきにゃーめん」始めました!
なんてどうでしょうか?
肉球型ナルト入りです^m^
返信する
い~かも (兄ー兄ー)
2012-04-26 06:14:01
レミーの美味しいレストランと言う

映画を思い出しました。

たしか料理好きなネズミがシェフになるのです。

見習いコックの帽子の中に隠れて

調理法を指示するのですが、

それがまたハラハラドキドキで

おかしいんです、はい。

あれ!なんの話しでしたっけ?。

あっ!そうそう そうせき先生ね、

いまは料理レシピ本を出す方が

売れるみたいですよ~、小説より

手っ取り早いかも!。(笑)

返信する
かつて (auntkokko)
2012-04-26 06:49:03
わかさんとの同居を希望していた山豚火さん
そうせき先生が夢をかなえてくれるんですね v(@∀@)vィェ~ィ
願えば叶うって本当なんだ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ラスティ父ちゃん お元気ですか ???
兄~兄~さん 再開はいつですか ???
返信する
またたびゼリー? (けいが)
2012-04-26 08:40:25
またたびってネコの大好物でしょ?

 きっとそうせき君のお料理は美味しいんでしょうね。
 小説じゃなくって料理レシビ出しちゃう?

山豚火さんが完食しちゃうんだから。
ちょっと食べてみたくなっちゃうね。
返信する
Unknown (りか)
2012-04-26 09:22:56
にゃはは、すでにスランプですか。
料理はいい気分転換になるらしいけど
もう少しレパートリー増やしてね~!
返信する
気分転換は (房州や)
2012-04-26 09:43:08
・新しき仕事につかん葉桜の下

絵遊び三昧ん日々を望んでも
仕事となれば辛いこともあるもの
時には石に絵を描き
時にはそうせきとやらと遊び
時には古き江戸に旅に出る
そして気分転換に個展などやりませんか

もう雨が降ってきました
ゴーヤと枝豆の種をポットに蒔きました

・種を蒔く房州に雨降る
返信する
おお~ (tamakiti)
2012-04-26 09:55:32

そうせきくんは多才にゃのね~
小説が書けて
料理もできて
しゃべる猫なんて
そうそういませんよ。
あ、猫じゃないんだっけ?

返信する
そうせき君☆ (みゆ)
2012-04-26 10:21:15
料理人ですか~カッコイいね('-^*)/☆
いろんなレシピを教えてね!!

昨日の話で悪いけど、職人さんの食事ね…
うちの方も普通はお弁当持ちですよ~
うちの内装屋さんは親戚なので、特別ですね!

私のアレルギーは何かわからないです
貼っていた湿布じゃないかな…と…
薬の説明書に副作用が書いてありました。疑わしいものは、排除するしかないみたいです。
返信する
もこみち君も・・・・ (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-04-26 18:31:14
料理人で、俄然人気になってます。
レシピ本は儲かるみたいよ・・・。
だって、グッチ裕三さんのお宅、すんごい豪邸だったもん!

山豚火さん、今に田園調布に家が建つ・・・って、古すぎっ!(苦笑)
返信する

コメントを投稿