猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

トンパで絵てがみ(5)

2006-02-17 | トンパ文字
   オレだって 本くらい読みますよ。
   ナニ読んでるかって?
   それ教えたら この答えがわかっちゃう!!

   きょうの賞品は ウチの近所のとんこつラーメン
   食べ放題だぶぅ

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ ( 芋)
2006-02-17 19:41:20
名人お元気でしたか?

一気に読ませて頂きましたよー

楽しかったです~



それでもって

本のタイトル

「ぞうむかでうさぎむかで」ですね!

あたりました??

ってそんな本ありませんね(笑)



うへえ どうしよ わかりませーん!!
返信する
トンパ文字 (Megpooh)
2006-02-17 23:29:04
トンパ文字リストなるもの見つけて・・・

これは アンチョコだ (*^m^*)bufufu ・・・と喜んで

今度は「判った!」と 参加しよう~~~

でも でも リストにこんなの 無い~~~
返信する
こんばんは☆ (にこぴろし)
2006-02-18 00:31:40
これはきっと『ゾウネコ』ですよ☆

間違いない! ……ワケがない!(笑)
返信する
こんばんは (しずく)
2006-02-18 01:34:41
「ゾウの時間 ネズミの時間」

 本川達雄著かな? 



 正解だったらうれし~~ぃ。
返信する
ゾウとネズミがどうした・・? (hono)
2006-02-18 08:44:44
あぼうかいさん、

解読できません・・・ボウフラじゃないですよ、って言われれば言われるほど、ボウフラにしか見えない(笑)

返信する
タイム! ()
2006-02-18 09:22:33
直訳すれば、

「像の24時間、鼠の24時間」



私は、ゾウさんやネズミさんの24時間より、あぼうさんの24時間の方が興味があるんですけどねえ。
返信する
何々? (けい)
2006-02-18 09:39:06
なんか しずくさんが大当たりって感じです。

あれは 時間のことか・・・ 温度計かと最初思いましたよ。でも逆だしねー。

時間かぁ・・・太陽か月の影の刻みを表すのかな。

トンパ文字 どうしてできたか その意味を考えるのもまたおもしろいですねー。
返信する
時間! (うめ)
2006-02-18 09:40:29
「しずく」さんの解答に 一票

たぶん……

あぼうさん哲学者ですか



時間ー温度計みたい

返信する
本? (tamakiti)
2006-02-18 11:50:56
象はネズミじゃないんだぞう。←そんな本あるのか?

ああ、そうか象で検索すれば良かったなー・・。

まぁいいや。ブタの鼻のスタンプ?落款?かわいいなー♪
返信する
訂正 ()
2006-02-18 13:33:14
像ではなく、象でした。すみません。
返信する

コメントを投稿