猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

殿さまの五七五

2015-01-25 | 俳句みたいなモノ


さすがは俳人 逃げながらでも1句詠む


まんじゅうって言っちゃったのはまずかった せめていちご大福にしておけばよかった

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ、 (兄ー兄ー)
2015-01-25 11:20:32

これ、ご新造さん、そなたが戦う相手はこのお方では
ありませぬぞ、そなたの敵はその成人病(肥満)じゃっ!

か~つっ トンカツカ?、
返信する
あはっ (auntkokko)
2015-01-25 11:37:31
ご新造さんだけ コマからはみ出してる
と 思ったら
流石兄~兄~さん たしかに敵は○○です 

まんじゅうなんて あぼうさん
ご新造さんを 食べちゃいたいってこと…ですね 

今日は洗濯日和です 
返信する
蓼食う虫も…五七五~♪ (らぴ)
2015-01-25 15:45:58
・ との治(はる)は 俳人との治(じ)と うりふたつ
・ 食べたいの? ならば素直に まんじゅう怖い
・ しっかしなあ どこまで丸顔 命なの?


返信する
Unknown (りか)
2015-01-26 09:29:20
俳句で追いかけっこ
風流ですにゃあ^m^。
返信する
ひとまず (房州や)
2015-01-26 09:41:08
この仇討まんじゅうおばさんも
仇討の旅に出たころは
くノ一のように若かったのです

・くノ一の歳二三人分なりおまんじゅう

江戸は物騒です
ここはひとまずカソ村へ

返信する
ぎゃははは~ (tamakiti)
2015-01-26 12:52:01

さすが との治さん
季語なし字余り字足らず
でも、名句~♪
イチゴ大福仇討おばちゃんも
可愛い♪

返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2015-01-26 20:32:55
・仇もとめ毎日歩いてこの肥満
   
返信する
◎auntokokkoさん (aboo-kai)
2015-01-26 20:37:37
・まんじゅうもデブも好きですaboo-kai
   
返信する
◎ラピさん (aboo-kai)
2015-01-26 20:43:25
・まんじゅう怖い 実はそなんですaboo-kai
   
   
返信する
◎りかさん (aboo-kai)
2015-01-26 20:48:28
仇討ちも との治も風流 江戸遊び
   
返信する

コメントを投稿