猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットン「あたいのえにっき」

2015-10-17 | 絵本


かん字ってむつかしい ひとつのかん字でいくつものよみかたがあるんだ
あたいがさいしょにおぼえたかん字が ふつーのかん字で わるかったかな




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (兄ー兄ー)
2015-10-17 06:13:21
あら!意外とまともなお勉強しているじゃないですか、

22が漢字研究会を首になったのは
卵という字の点々を外に書いて子宮外妊娠と
読ませたからでした。トホホ

返信する
見てみたいもの (房州や)
2015-10-17 11:25:27
本物の日記は、「スットン語」で書かれている
本物の話し言葉は、「スットン語」が使われていると
旅の途中の「とうちゃん」が言ってた
(旅してる「とうちゃん」は世界中の言葉に詳しいのだ)

きっと、
この日記の日本語も「とうちゃん」が翻訳しているのだろう
翻訳前の文字を見てみたいものだ

返信する
きゃは~は? (らぴ~)
2015-10-17 15:56:56

・卵はね 子宮外妊娠と読むんだね

  ? ワルイコトハ スゴニ オボエルノデス !!

返信する
Unknown (りか)
2015-10-17 21:12:37
一気に上達!
これは成長著しい。楽しみですねぇ。

あのぉ・・・村長さんってチチ毛生えています?
返信する
そうですか (auntkokko)
2015-10-17 22:22:21
ならった漢字すぐ覚えちゃえるんですね
あたまいいですね 
近頃 すぐ忘れるが得意です私 
返信する
おじゃまします (太郎)
2015-10-18 11:33:24
おはようございます。
ニース、沖縄経由で
やってまいりました(笑)

漢字・・・難しいけど便利ですね!
地名と名字に興味あり楽しんでます。
最近、文(かざり)さん、一寸木(ちょっき)さん
という名字に出会いました。

また、お邪魔いたします。
返信する
文学が生まれる運動会は終わる (房州や)
2015-10-18 22:10:10
3億年とちょっと前に
徒然草や土佐日記や更級日記等が有ったと聞く
そして今、「あたい日記」が”絵日記文学”として
生まれようとしている、
なあーんてね

今日は良い天気でした
お祭りも無事終わりました
近所の小学校の運動会も終わりました
返信する
◎兄ー兄ーさん (あたいだよ)
2015-10-19 08:16:19
あらあら223のおっちゃん、かん字けんきゅうかいを
くびになったの。
あたいのかん字のかていきょうしにきてくれないかな。
   
返信する
◎房州やさん (あたいだよ)
2015-10-19 08:19:53
「すっとん語」だのほんやくだの
そんなややこしいことしてないよ。
房州やさんがいえろーすっとんに来ても
通じることばだよ。
   
返信する
らぴ~さん (あたいだよ)
2015-10-19 08:25:08
たまごはねしきゅうがいにんしんとかなふってくれなきゃ
よめないんだよよめてもいみがわかたない
   
返信する

コメントを投稿