猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

久留里城

2009-03-30 | 某月某日
   房総半島の真ん中あたりの小さな山の頂上に 小さなお城がある。
   おもちゃみたいなお城は久留里城。(リンクしてあります)
   
   20分も歩けば山の頂上です。房総平野が一望の山頂の桜は 三分咲きでした。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったかそうな (けい)
2009-03-30 11:17:44
こっちはときどき雪が降ったりして 春だというのに なんて天気なんだって日が続いていますが、山豚火さんは いいですねー。
春 春!春を満喫しているんですね。
俳句もさぞかしいいものが浮かんだことでしょうねー。
くるり城って知りませんでした。なんか可愛い名前ですね。(ひらがなで書くと可愛いです)
返信する
けいさん (山豚火(さんとんか))
2009-03-30 11:57:39
けいさんこんにちは
 そちらはまだ雪ですか。今年は雪らしい雪を見ない
 うちに 春になってしまいました。
 これから上野公園に展覧会と満開の桜を見にゆきます。
返信する
みずひかる (房州や)
2009-03-30 12:05:13
 「水光る久留里の城は三分咲き」

 田には水が張ってあり
 房総の春を知らせてくれます
 久留里は水百選に選ばれた所です
 美味しい水のあるところです
 美味しい水のあるところには
 美味しいお酒があります


 
返信する
さくらさんって・・・ (にゃんこ)
2009-03-30 12:38:38
 もしかしてにゃんこのこと?

 違いますって!
 もう、いいかげん判ってくださいよぉ~。

 gooのブログで、
 「にゃんにゃんにゃんこの独り言」ってのを書いているにゃんこさんです。

 山豚火様のイイ人はさくらさんっておっしゃるの?

 ふぅ~~ん!
 なりすませばよかったかな!
返信する
房州やさん (山豚火です)
2009-03-30 17:54:32
そうか 久留里は房州やさんの地元なんだ。
水百選に選ばれたといえば 久留里で食べた蕎麦が
美味かったのは水のせいなのですね。
道ばたで水を汲む人がポリタンク持って並んでいるのを見ました。

山豚火よりも上手い俳句を載せないで
ください!!
返信する
さくらさ~ん♪ (山豚火で~す)
2009-03-30 18:03:20
にゃんこさん! 大変失礼しました。
あちらこちらのさくらが満開なもので ついついさくらさん
なんて云ってしまって。

もしかして怒っています?
山豚火のいい人は さくらじゃなくて にゃんこさん
といいます。
返信する
くるり城、いい名前! (恵雅)
2009-03-30 20:06:09
20分位で頂上ならハイキングにいいですね。

名前も可愛いし山豚火さんは、こんないい所でのんびりしているんですね。
お水が美味しいと何を食べても美味しいですよね。
 「こんな美味しいおそば食べた事無い」って買ってきて家で食べると騙されたみたいにいい味が出ない。これって、水のせいなんでしょうね。
返信する
恵雅さん (山豚火)
2009-03-31 06:49:35
恵雅さんこんにちは!
時間があったら ぜひ一度行ってみてください。
ただ 車でないと不便です。
久留里町?は小さい町なので 気をつけていないと
あっという間に通り過ぎてしまいますよ。
絵手紙の画材ははいっぱいあります。
返信する
桜ですね (Osam)
2009-04-05 10:08:46
久留里城ってはじめて聞きました。
お城と桜というのは絵になりますね。これってお殿様の趣味だったからでしょうか?

あと、千鳥が淵の方のイギリス大使館の庭にも大きな桜の木があります。
beautiful!でございます。

くるり城、とんびがくるりと輪をかいた。

季語なし(笑)
返信する

コメントを投稿