猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

だれかさんのつぶやき-78

2011-12-02 | 塀の中の五七五

刑務所は、ただで寝かせて食べさせてくれるような気楽な所ではない。

働かなければならない。おれは木工場に配役になった。

本箱やテーブルを作る作業場だ。不器用なおれがそんなもの作れるかよ。

 

朝から休みなしに働かされて、腰が痛て~!

こんなに働いて作業手当は1ヵ月3000円だよ。

 

 

 


20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工芸 (猫吉之進)
2011-12-02 03:15:11
椅子や本棚が作れるようになったら楽しそうですね。
作った本棚や椅子に彫刻をすると一段と素敵になりそうです!
まめさんに椿なんか彫っていただいたりしちゃって^m^

無季さん、意外に座りにくい椅子とか斜めのテ-ブルなんて
芸術品とかいわれて人気出るかもですよ^m^
返信する
無理 (auntkokko)
2011-12-02 06:55:50
と諦めずに 地震が起きてもPCが壊れない机を創って
名人に贈りましょう
困った時には房州やさんに指導をお願いしてくれるかも…です
年に何回か無季くんのような人達が作った工芸品のお買い得???販売があります
働かざる者食うべからず 
今日は朝から爽やか 外は
返信する
うんうん (tamakiti)
2011-12-02 09:08:52

なにもしないで退屈してるより
働いてた方がいいと思う~。
少し報酬ももらえるんですよね。
それにシャバに出た時に
手に職を持ってたら就職もしやすいしね。
がんばれ少年。
返信する
選んでなんかいられない (恵雅)
2011-12-02 09:57:41
これはダメ、あれはダメなんて言ってられないのが、ここの生活。

 きっと成長して出てくるんでしょうね。

 たまに、刑務所内の映像見るけど、そういえば、こんなパジャマ模様の服着てないなぁ。
返信する
Unknown (りか)
2011-12-02 10:32:05
しっかり学んで出来るようになりましょう!

のこぎりとか持たせて危険じゃないのか・・・!?
返信する
年末には・・・ (わか)
2011-12-02 11:58:28
単純計算したら、年末に「だれつぶ」88個目かな?
そしたら無季さん、仮釈放してあげて下さい。
20年後・・・とかなんとか。。。

それとも煩悩の数108個まで描きますか?

芸術的な椅子は数十万円もしますから、塀の中で
腕を磨いて頑張りましょう、年収1千万円もあり。
返信する
♥猫吉之進さん (山豚火)
2011-12-02 12:17:11
最初から好きな家具は作れません。
最初はベテランさんの下働き。
言われた通りに切るだけ、削るだけ。
これで1ヶ月の手当は3000円だとか。
   
返信する
不器用 (房州や)
2011-12-02 12:17:45
・板けずり鑿打ちのこぎり汗の日々
・日々反省あれも仕残し日が暮れる
・日が暮れて独居の便器に射す夕陽
・さす夕陽慣れぬ鉋の肩の凝り
・肩の凝り転職願う不器用さ
・不器用が今日から木を切る板けずる

「不器用なんです」と高倉健が言えば
絵になるんですが 
返信する
♥auntkokkoさん (山豚火)
2011-12-02 12:25:46
そうそう、時々駅ビルとか公民館などで
服役者の作品販売展を見ます。
家具や靴、かばん、額など、いい作品があります。
出所しても困らないでしょうね。
無季さんが売れる作品を作れるようになるのは
いつのことでしょう。
   
   
返信する
♥tamakitiさん (山豚火)
2011-12-02 12:29:17
刑務所の作業手当は1ヵ月平均3000円。
まあ、寝て食べて、仕事を教えてもらえるのなら
このくらいでもしかたがないか。
   
返信する

コメントを投稿