Log Book

Delirium Cafe Reserve & akasaka Biz Tower

いよいよ、akasaka Sacasデビュー。


で、まずはランチ。
赤坂Bizタワー1Fの一番奥の付近の
Delirium Cafe Reserveで、本日の肉料理1000円。
ランチは、通常、肉料理とパスタの二種類のようです。
今日の肉料理は、麦豚ロースのグリエ・トマトソース。
サラダバー付き。パンもお替りできます。

肉は、厚さが、15mmはある極厚肉。
見た目はヘビーですが、おいしいです。固くもありません。
ソースは、トマトソースと言っても、ドライトマトベースなので、
トマトペーストのトマトソースではありません。
トマトの赤い破片が、散らばっていると言う感じですね。

パン、って言うか、バゲットは温めてあります。
ここで焼いているか、買ってきているのかは不明です。

混んでいるからか、あるいは、まだ慣れていないからか、
注文後、少々時間がかかります。
サラダバーと言うのは、その待ち時間対策かもしれないですね。
何かあれば、間が持ちますからね。
その為か、サラダバーは、結構常に品薄です。
もっとも、補充は速やかですが。

行った時に、一番空いていそうな店でしたが、
帰る頃には、満席でした。

本店がベルギーにある、ビアカフェだそうです。
店内の壁が鏡張りなので、広く感じますが、
実際は見た目の半分と言う感じ。
客が入る毎に「こんにちは」と店員が挨拶するのは、
爽やかな印象もありますが、スタバみたいですね。

休みだからか、子供連れが多いですねぇ。
あと、やっぱり、おばちゃん達。
ビアカフェだけに、最初に、ビールを勧められます(苦笑)。
仕事がこの後無ければ、頼んだんですが・・・。

さて、ランチの後は、akasaka Sacas探訪(笑)
赤坂Bizタワーのショップエリアです。
今日のランチの店は、この写真の一番奥方向。

誰かも言っていましたが、フロア毎に、高級店と
一般店が配置されていて、店を選ぶのは楽です。
ちなみに、高級店は2Fです。B1F、1Fは、普及価格帯(笑)
他にも店が沢山ありますから、時々、襲撃したいと思います。


こちらは、赤坂Bizタワー前。写真の奥の方は、Sacas坂。
TBSドラマの名前を関した出店があります。
もちろん『幸楽』の出店もありました(笑)
もう少し左を向くと、TBS社屋がそびえています。


逆に右を向くと、こんな感じ。

混んでいます。
写真右奥にTBSストアがあるんですが、入場規制をしていました。

今月末からゴールデンウィークですからねぇ。
もうしばらくは、この混み様は止みそうもありません。

(写真に写っている人たちの顔は、可能な範囲で処理しました)

-----
ランチの店。
Delirium Cafe Reserve
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー1F
03-5545-7730
http://reserve.deliriumcafe.jp/

akasaka Biz Tower SHOPS&DINING:http://www.akasakabiztower-sd.com/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ(ステーキ、ハンバーグ、グリル、ソテーなど肉料理)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事