Log Book

警護官 内田晋三

『警護官 内田晋三』って、どうよ。
『トリビアの泉』の”トリビアの種”のために、
「踊るシリーズからスピンオフできる役の限界は?」と言う
種から作ったんだけど、よくやったね。凄いよ。
主役の内田晋三役は、かつてシリーズの『歳末特別警戒スペシャル』に
室井の部下役でちょっとだけ出た事のある高橋克実。
元々は内田と言う苗字しかなかったんですが、
今回の企画のために初めて名前がつけられました。
苗字しかないと言うことは、本当に端役だったんですが、
めでたくスピンオフすることが出来ました(笑)。
晋三とは、想像のとおり、今の総理大臣安部晋三からとっています。
スタッフは、製作総指揮亀山千広、脚本君塚良一、監督本広克行。
本物のスタッフがやっているから、これで公式スピンオフだよ。
設定は、あの『交渉人 真下正義』のTTR事件があった2004年12月24日。
大臣警護官になっていた内田晋三ですが、警護対象の大臣も
その爆発事件の現場となったコンサート会場に行くことになっていて、
それを止めると言うストーリー。
あの事件の陰でこんなことがあったとは・・・(笑)。
それにしても、あの短時間に良くまとめたねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸能」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事