お弁当日誌ー大きい方・小さい方

先日テレビでやっていた昭和時代特集

公衆電話ボックスが登場、ついつい長電話をし後ろの人に「早くして」と言われた
黒電話、長~いコードを自分の部屋まで引っ張って友達とおしゃべり
お父さんがナイターを見てる、だから見たい番組が見られず学校で話題に入れなかった


どれも、あったあった


テレビ番組の話
そうだ、当時はお父さんがチャンネル優先権を持っていて
見たい番組があっても文句を言わず我慢してた気がする

昔のお父さんはもっと偉かったんだろうな~



しゃけ弁当



1切れでは多いから、いつもダーリンと優花で半分ずつ

お友達と食べる優花が大きい(太い)方
塩分が気になるダーリンは小さい(細い)方

一応それなりの理由があってのことなんだけど

きっと昔だったら
父より娘の方が大きい方なんて
ありえないんだろうな~(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« のはずだったのに みんなのこと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。