いい年だったね

学校のイチョウの木



この間と比べるとこんなに葉が落ちて。
いよいよ冬本番というところですね。


----------------------------------------------------


今日は妹と横浜でランチでした。

『お父さんがいなくなっちゃったのにこんな言い方変だけど
今年はいい年だったね。』

「やっぱり  私もそう思ってたんだ(笑)」






妹が手にしているのは
申し込んでいた市営墓地の当選通知。
父の眠る先がきちんと決まりました。

お互い家庭は円満。
大きなトラブルもなく暮せているのに、
いつも気になっていたのは父のこと。

これからどうなっちゃうんだろう・・・
どうしていけばいいんだろう・・・

楽しい時間を過ごしていても
お父さんは一人でいるのに私たちばっかりいいのかな・・・
そんな思いが頭をよぎり、
心の底から楽しむことができませんでした。


『今は自分たちのことだけ考えてればいいんだもんね』

「ホント、何をしても自由なんだ!って思えるもんね。」


悲しいことがたくさんあったはずなのに、
ようやく訪れた穏やかな時間に二人の気持ちは癒されて

お互いの口から出た言葉は

いい年だったね


お父さん、最後の心配事もきちんと片付いたよ。
ありがとう、いろいろありがとうね。

安心して眠って下さい




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ここ数日夢見... 今年はちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。