パルシステム-からむき上手


お恥ずかしながら、苦手料理は『ゆで卵』なんです。

どういうわけか、あのつるつるでプリっとした仕上がりに
なりません。
何でだろう?
卵が古い? ううん、今日買ってきたばっかり。
ちゃんと冷やしてる? はい、冷やしてます。
そっーっとむいてる? ええ、そーっとそーっとむいてます。
細心の注意をはらって毎回挑むのですが、成功の確率は
65%くらい。
むきそこね、でこぼこでつっぱった感じのうす皮が残った
ゆで卵が完成します。

ふーう...。

そして出合った手法が ”熱湯に卵を入れて茹でる” というもの。
なんとも乱暴な方法ですが、確かにこれは利く!成功率が90%に上がりました。
ただ、いかんせん熱湯ですから、ほんのちょっとした刺激で簡単に卵にひびが入り、中の白味が飛び出します。
なんとか仕上がっても、ミョーな空洞ができたさみしいゆで卵に...。

そんな時見つけたのがこの『からむき上手』。
卵の丸い側に、針でぷちっと小さな穴を開けて茹でると、からが上手にむけるんですって。
「私が待っていたのはこれよー!!」と飛びついて購入し、このページで
「あんまり上手にむけて本当にびっくりしました♪」と報告するはず...はず...はず...。

なんで?どうして??
やっぱりうまくむけない

苦手料理は『ゆで卵』です

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ねこの置物6 お誕生日おめ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。