もっともっと大事にしなくっちゃね

告別式参列前
少し早く着いたのでダーリンとカフェにて時間調整



さすがに24回目の結婚記念日を迎えた仲ともなると
ことさら話し続けることもなく(笑)

お互いにスマホを眺め
お茶を飲み
時々会話をする
位のものだけれど

でもこうして

 ”告別式に一緒に参加する” 

ということ自体が夫婦という深い絆なんだと思う。


写真の中で微笑む妹ダーリンのお父さん
その姿を見上げるお母さん

以前お坊さんから聞いた

「どんなに仲の良い夫婦でも一緒には逝けない」

という話を思い出した。

本当にその通りだ
だから生きている ”今” を
もっともっと大事にしなくっちゃね






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« みーんな同じ... ありがたみ »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様。 (koba)
2014-11-05 23:18:25
妹さんのお義父さんの告別式
お疲れ様でした。

そうですね。どんなに仲がいいご夫婦でも
逝く時は一緒と言う訳にはいきません。

私達のように高齢夫婦は、その時が間違いなく
近づいてきています。毎日心して暮らさなくては
いけないと思っています。


お礼があとになってしまいましたが昨日は
ありがとう御座いました。貴重なお昼休みを費やして
しまい、ご馳走様になってしまい申し訳ありません
でした。とても楽しかったです。
 
 
 
kobaさんへ (ねこのみーすけ)
2014-11-06 08:28:48
ご丁寧にありがとうございます
皆さんにはいつもいろいろお付き合いいただき、
一人では発見できない楽しさを一緒に見つけさせていただいてます。

自分の父母が別れて暮らしていたため急にどちらか一方が
残されるという感覚がわかりませんでしたが、
義父母の時、そして今回と、その現実を目の当たりにして
いろいろ考えさせられました。

とはいえそれが現実ですものね。
毎日を心して暮らそうと思います
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。