いつも助けてもらってありがとう

 昨日はお隣の奥さんとの会話の中で子育てについてさんざん悪態をつきました

 『おかあさん、ただいま~』

 屈託のない優花の笑顔をみてさすがの私も反省(笑)

 「クッキー作ろうか?」
 『うん、つくる!つくる! やった~

 と、ここまではよかったんですが、
 生地を冷蔵庫で寝かせる待ち時間、学校と学研の宿題を
 するよう言ってからがさあ大変
 やれ、眠いだのめんどくさいだの・・・
 なんで怒られるって分かってて毎回同じ事でごねるのかな~

 そんなこんなでバトルをしていたら、思いのほか早いダーリンの帰宅。
 2人の様子を察してか

 「クッキー焼けるまでの間、寿司握ってやるよ」

 握り終わってからはトッピングを手伝いながら優花の相手をするダーリン。

 いつも助けてもらってありがとう


 お刺身で食べるつもりが握り寿司の夕食になり、
 その後は甘~い香りのするクッキーでティータイムを楽しんだ夜でした






コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« これは!と思... どっちも観た... »
 
コメント
 
 
 
パパさん偉いな― (わんこ)
2011-05-26 20:01:23
いつも思うのですが、優香ちゃんのパパって
イクメンのはしりで若いパパのお手本の様な人ですねー

そのパパにいつも感謝してるみーすけさんも偉いなー

いつまでも2人で支え合って仲良くね。

ちと羨ましいなー
 
 
 
わんこさんへ (ねこのみーすけ)
2011-05-26 21:30:37
>優香ちゃんのパパってイクメンのはしりで・・・

そういえばそうかもしれません(笑)
その分私が至らない妻のような気がして
反省することしきりなのですが、
まあうまくバランスがとれているんじゃないかな~
ということで納得しております
 
 
 
ほんとにできた方 (さくらえび)
2011-05-27 10:19:41
これは年齢とかじゃないですね。

ダーリン様の持って生まれた人格です。

(どこかの誰かさんとは正反対

ほんとにいい方と巡り合いましたね

ゆうかちゃんもきっとパパのような人、みつけてきますよ。

こんなふうにお菓子作り、娘との時も孫との時も
もう過ぎてしまいました。
あっという間ですよ
この時間を大切に  

怒りたい気持ちも十分わかります(笑)
 
 
 
だんだんと (koba)
2011-05-27 10:44:22
子供の成長とともに子育ても難しさが
増す事は親は誰でも経験済みです。

それでもあえて言わせてもらうと
その時が一番子供と真剣に向き合い
楽しい時であったと、年を経てつくづく
おもいます。

大人になった今でも、娘とは子供の時の
話よくします。

私は全然覚えていないことを子供は
しっかり忘れないで大きくなるものです。

私は良い母親でなかったけど、よくぞ曲がりもせずに
良い娘に育ってくれたと、感謝してます。

優花ちゃんご両親にいっぱい愛されてきっと
良い子に育ちますよ。
お父さん最高ですね。
 
 
 
さくらえびさんへ (ねこのみーすけ)
2011-05-28 09:16:23
>ほんとにいい方と巡り合いましたね

確かにそう思うんです

でも、全く不満がないわけではなく・・・
おっと、こんなところで書くことではありませんでしたわ(笑)
っていうか、これで不満を言ったらバチがあたるかもしれない

でもね~(ビミョーな発言
 
 
 
kobaさんへ (ねこのみーすけ)
2011-05-28 09:20:34
>私は全然覚えていないことを子供は
>しっかり忘れないで大きくなるものです。

ど、どうしよう

>私は良い母親でなかったけど、よくぞ曲がりもせずに
>良い娘に育ってくれたと、感謝してます。

それを聞いて安心しました

全く不出来な母親で、私自身子供に対して
申し訳ない気持ちで一杯です

子供を持ってからというもの、今までの人生で
味わったことのない挫折感を味わっています
それと同じ位の幸福感も得ているんですけれど

親子揃って少しずつ成長していくっていうことなんですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。