今年もお目にかかれたわ

暖かい陽気に誘われて、出てきましたきました
かわいい新芽たち。

7年前の秋、初めてのマイガーデンにうれしさ一杯
で植えたチューリップの球根。
翌年の春には、それは見事なお花を咲かせてくれました。


その年の夏、お花が終わるのを待って大事に掘り起こし、色別にネットにいれてお休み。
そして秋、また翌年に会えることを楽しみにしつつ、球根たちは土の中へ帰って行きました。

寒い冬を越した翌年の春、また会えたね、でもちょっとお花が小さくなってるかな?
でもこれはこれで可愛いわ。春が来たんだな~。

※そして秋、掘り起こすのは面倒かも・・・。このままでも大丈夫じゃない?
 とりあえず新しい球根も植えとこうかな。
 球根たちは土の中で冬を越し、また新しい春を迎えました。

 咲いた、咲いた、チューリップの花が~♪
 なんだかいろんな色がいろんな場所に咲いてるよ?
 そういえば、雨が降って球根が土から出ちゃってたから、植えなおしたことが
 数回あったっけ。まっいいっか、カラフルなのもいいんじゃない。※※

以下、※から※※までの繰り返し

そして今年も無事みんなにお目にかかれました
どこにどんなお花が咲くのかな(笑)

マイガーデンを眺めるのが楽しみな季節になりました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あいにくのお... 遅く起きた朝は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。