一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

なんだかくやしいなぁ

2016-09-26 07:18:03 | ひとりごと
また増えてる



スター・ウォーズ/クローン・ウォーズにすっかりハマっている優花

ヒマさえあればiPadを眺めて
気に入った絵の画面ショットを集めてる

別にいいんだけどさ
iPadはお母さんのAppleIDでログインしてるのよ
だからiPadで撮ったものは
お母さんのiPhoneに入ってくるし
パソコンにもしっかり入ってくるわけ


「だから自分のiPhoneが欲しいんだってば!
クラスの3/4は持ってるんだよ
クラスでLINEグループだってできてるのに入れないし
ガラケーの子や持ってない子は本当にめずらしいんだから


入学したらiPhone購入を約束していたものの
入学式の日、中高生のスマホ・LINEでのトラブル事例をテーマにした講演会があり
お話しのあまりの怖さに 「まだ持つのは時期尚早」 と言い続けてきたけれど

日々繰り返される上記のようなわずらわしさや攻防戦に
ダーリンも私も正直疲れ

iPhone7発売を機に優花用を購入しました

AppleオンラインストアでSIMフリー版を注文しただ今入荷待ち
入荷したらIIJmioでSIMを申し込んで開通予定



ダーリンと私のSoftbank契約は12月までなので
それまでしばしお預け

子供の方が先に新型なんて
なんだかくやしいなぁ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿