持っててよかった!

Web検索では思うような答えが見つからなくて

久々に
本当に久々に漢和辞典を開きました

今さらながら先人の知恵(という表現が正しいかどうかわかりませんが)が
ぎっしり詰まっている辞書ってすごいな~と感動


いつだったか
優花の学校の校長先生が

「人間が自分一人で経験できることには限りがあります
だから人は経験者からそれを学び
自分が学んだこと、経験したことを人に伝えていくのです」

とお話しされていたのを思い出しました



それにしても辞書の字ってこんなに小さかったっけ?
昔は感じなかったんだけどな~(笑)



持っててよかった!Hazukiルーペ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« うまいものは... もし興味を持... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。