一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

もしかしてお父さんそこにいるの?

2013-06-26 04:45:38 | ひとりごと
朝4時、みーすけのゲボで目が覚める

変な目覚め方をしたのか眠れな~い

というわけでただ今PCの前に座っております(笑)


まだお弁当用のご飯は炊けてないし
(というかタイマースイッチさえ時間前)
先にブログを書いちゃいましょう!

と思ってネットを開く。
一番最初に出てくるのはFacebookページ

コロコロコロ、マウスを動かしていると出てきました”名言集
なになに今日のメッセージは



人生には無駄はない
後にならないとその意味がわからない
体験したことはその人の強みになる


おお、なんとタイムリーなお言葉
最近いろいろあって凹み気味だけに心に染み入ります



言葉に感銘し、
ブログ用にとアップをし、
PCフォルダ内にファイルを収めておきましょう!

と触っていたらいつしか出てきたそっくりなアイコン


ん?なんで同じのが2つあるの?
(4時で頭はまだぼーっとしてるし小さいから中身まで見えない)

右側を開いてみたら、あっ!


この言葉いつ使ったんだっけ?
全然思い出せないからプロパティで日付を見てみる。

3/6の記事ってなんだっけ?
(この日付を見て思い出さない私って

なんで?なんで?3/6のファイルが突然ここに出てくるの?
(よくよく考えると日付をちゃんとつけてなかったから。
ボーっとしたままファイル名消しちゃったから今となっては元の名前が定かじゃないけど
20130306がどうかこうか間違って20130626と似てたみたい。
説明が意味不明だったらごめんないさい。
でも私の中では大いに納得できる現象なのでした)




もしかしてお父さんそこにいるの?

振り返ると写真の中で微笑んでいるお父さんと目があったりして

雨戸はまだ閉めたままで外の光は入らず、
ダーリンも優花もまだ寝ている静まり返った部屋。

冷静に考えると怖いんだけど
今は怖くない、ううん、うれしい。

人生はみなみな夢だから
苦しまず思うように生きなさい



お父さんありがとう!
なんだか元気でたよ。

いつも見守ってくれていて本当にありがとうね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさ)
2013-06-26 10:44:01
深夜のゲボありますよねぇ~

で。。「名言集」omoiけど嬉しいお言葉です
返信する
うさ (ねこのみーすけ)
2013-06-26 14:56:17
確かに omoi ですぅ

つらいことも苦しいことも、できれば体験したくない!
せずに済むのにこしたことないけれど
人生なかなかそううまくもいかないようで(笑)

起きてしまったらもうそれを受け止めるしかないですものね!
そんな時大いに励まされた言葉でした
返信する

コメントを投稿