一日1笑

どんな一日でも1回位は楽しい出来事があるはず!せっかくの一日だもの、楽しんで過ごします♪

何気ない日常

2009-11-10 20:52:28 | ひとりごと
???
なんで壁にお月さまが見えるのかしら?

と思ったら、カーテンの隙間から差し込んだ光が
ちょうどまん丸に映し出されていたものでした(笑)

------------------------------------------

こんななんでもないことでも
感動し、カメラを向け、1つの文章にできちゃう!

何気ない日常のようでも、少し意識すれば
何らかのドラマが生まれちゃう!!


そんなことに気付くことができたのはブログを始めたお陰だと思います。

気が付けばこの『一日1笑』も5年目に入りました。
これからも何気ない日常を綴ってまいりますが、どうぞよろしくお願いします






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年目 (さくらえび)
2009-11-11 09:00:17
おめでとうございます

私がブログ開設に踏み切れたのは
みーすけ先生のブログのおかげです。
もちろん、やさしい手ほどきも、ですが

毎日、さりげない出来事をさりげなく綴っている
文章を読んで、何度心が和んだことでしょう

別に肩ひじ張らなくていいんだ
素直にそのとき感じたままを伝えられたら
いいんだ、と

今日は書くことないなあ、なんて思っても
一日、一日同じ日はないわけで
ほんとに、今でも学ばせていただいてます。

これからも末長く、期待しています
返信する
Re:5年目 (ねこのみーすけ)
2009-11-11 10:29:55
さくらえびさん、
今日も温かなコメントをありがとうございます。

>別に肩ひじ張らなくていいんだ
>素直にそのとき感じたままを伝えられたらいいんだ

まさにこの心境で毎日を書き綴っています。
どーでもいいような出来事でもこうして書きとめておくと、
後で読み返した時、胸がキュンッとするほど懐かしい
きっと人生ってそんなことの繰り返し、積み重ねなんでしょうね。

『横浜田舎物語』
さくらえびさんのアクティブさを物語ったストーリー
こちらもますますのご活躍を期待していま~す
返信する

コメントを投稿