あの梅畑は・・・

通勤途中の道沿いに梅の木があります

毎朝、見るたび
埼玉の家(ダーリンの実家)が頭に浮かびます


だけどそれはほんの一瞬で
見えなくなるとすぐ意識の中から消えてしまいます



いつもはすぐに消えちゃうけど


あっ、実がなってる



ほんのり色付いた実をみたら

枝の剪定をするお義父さんの姿や
梅の実を洗ってるお義母さんの姿や
梅の実を干してる縁側の光景などが

あれやこれやと浮かんできて
一日ずーっと
いろんなことを思い出していました



お義父さんがホームに入居してもうすぐ5年

あの梅畑はどうなっているんだろう・・・

我が家のお庭どころの問題じゃないよね
きっと




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明るくなって... 愛おしい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。