決意を新たにした夜

「ご自身のお母さんだとしたら同じものを勧めますか?」

この問いかけに
以前クレームを言いに行ったdocomoの男性スタッフさんは申し訳なさそうに目を伏せ、

昨日クレームを言いに行ったauでも女性スタッフさんは困った顔をし、
男性責任者さんは「ごもっともです」と言いました


でしょー、どう考えてもおかしいでしょ!!!
自分の親に勧められないものを人に勧めていいわけないでしょう



きちんとした説明もせずに契約書にサインを求め、

契約内容に誤りがあっても自分の過ちを認めず
あろうことかこちら側に非があるような言い方をして、


「電話とメールが主で、他には多少使えればいいです」そう言っているお客さんに
いくら大容量・ハイスピードだからって全く説明もナシに本体と同金額のSDカード入れる?

「iPhone以外は店頭受付金として10,800円頂戴してます」
そんな説明全くありませんでしたよ

「その分別の所でお値引きがあります」
いくら値引きがあると言ったって
最初言ってた金額の倍以上の総額になってるってどう考えてもおかしいでしょ!


そもそもそちらが「ポイントがたまっているのでこの中から何点かお選びください」
そう言うから仕方なく選んだ商品(お米やパン等)が金額として請求されるってどういうこと?
それを指摘したら「別の値引きがありますのでこれはお支払いいただきます」
それってもはや詐欺ですよね





意を決してお店に行き
この先がんばってスマホを使ってみよう、というお気持ちを
踏みにじるような携帯ショップの対応には本当に腹が立ちます

もちろんすべてのショップ、スタッフさんがそうではないんでしょうが
こうトラブルが多いと、もう不信感のかたまりになっています



お教室に通って下さっている皆さんには
決してご不快な思いをさせてはならない

トラブルに巻き込まれることのないよう、
万が一巻き込まれてしまったとしても
最善の策がとれるよう一緒に闘わなくてはならない!



そう決意を新たにした夜でした





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