goo

2017.1.15 乃々と虎が今年初めてやってきた!

 昨日の夕方、乃々と虎がやってきた。

我が息子のRyoはアパレル業界に身を置き、

販売という職に携わっているため、年末年始は休みが取れない。

それでちょっと遅れて、この時期に正月休みとなる。

まだ冬休み中の乃々を含め、家族4人で定山渓温泉で二泊し、

札幌国際スキー場でスキーとスノーボードを楽しんで、そのまま移動してきた。

今年初めての乃々と虎だが、乃々は相変わらず元気がよく、虎はニッコニコ!

 

 夕食を終えてみんなでゲームをして遊んでいると、虎が泣き出した。

眠いのだ。

眠けりゃそのまま寝ればいいのに、と大人は思うが、

赤ん坊は「安心」という保険を欲するのだろう。

私が抱きかかえてやると、あっという間にすやすや・・・

いやあ、めんこいねえ~

息子はどういうわけか規則正しくなり、

この夜も9時半には二階の部屋に上がり、家族揃って就寝した。

また、夜中には隣の部屋で寝ている私の耳に、

何度か目を覚まして大声で話しをしている虎の声が聞こえた。

虎のママ曰く、「あまりたくさん昼寝をしちゃうと、夜寝てくれないんですぅ~」。

 

 今朝起きると息子がやけに張り切っている。

今日は長沼スキー場へスキーとスノーボードを楽しみに行く予定だった。

息子にしてみれば、初めて嫁のSatomiと一緒にスノーボードを楽しめることが嬉しかったのだろう。

前日の札幌国際スキー場では、RyoとSatomiが交代で虎の世話をし、

乃々のスキーの相手も交代というわけだった。

 

 今朝-15℃という気温の中、9時前に家を出て長沼スキー場に向かった。

そして10時くらいにスキーを開始。

乃々はどのくらい滑ることができるのか?

興味津々の私。

二人用リフトには、「ママとのりたぁい!」と言う乃々とSatomiが乗り、

私とRyoが乗った。

Ryoと一緒にリフトに乗ったのはいつ以来かを考えてみた。

すると、なんと21年ぶりである!

しかもその時を最後に、私は山スキーばかりでリフトに乗ったことがなかった。

そしたら怖いのよ~、リフトが。

結構な高さが有り、セーフティーバーも付いていない。

いゃあ、なんかハラハラよ~

前のリフトでママと乗っている乃々、よく怖くないもんだぁ・・・

 

 乃々はハの字(ボーゲン)で必死にスピードを抑えて滑る。

もう痛々しいほど必死に・・・

そんな一本目を終え、二本目になると結構慣れてハの字滑走もスピードが上がる。

少々腰は引けているが、膝が入っているので転ぶことはない。

そして三本目を終えた途端、「もういい、やめる」。

それでいつやめても構わない私と乃々は車に戻った。

車中ではババが虎を抱っこして待機。

その後RyoとSatomiが二人でボードを楽しみ、我々は栗山へ弁当の買い出し。

昼食を終えても、もうスキーをする気がない乃々を残し、パパとママは午後の滑走へ。

リフトの回数券を使い切って戻ってきた。

 

 一旦我が家に戻り、早めの夕食を済ませて札幌の自宅に帰っていった息子家族。

今年も楽しく暮らそうねえ~

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.1.14 『... 2017.1.19 『... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (め~んこいなぁ~♪♪)
2017-01-15 21:01:57
いやぁ~乃々ちゃんもうスキー滑ってるですかぁ~

こりゃあジイジに似て運動神経抜群だからタカナシサラちゃん並みにスキー頑張って欲しいですね!
家族揃って和気あいあい!楽しい年明けの風景よいです!

 
 
 
名前忘れた! (Toshi)
2017-01-15 21:02:43
Toshiでしたぁ~
 
 
 
だよなあ: Unknown (め~んこいなぁ~♪♪) (Amigo)
2017-01-15 21:41:36
いやいや、大きい声では言えないが、乃々は運動系ではない。それは息子が認めている。
しかし、人を笑わせる特技がある。

今年も乃々と敏と裕美と、大笑いするぜ~っ!
 
 
 
what? (hiromi)
2017-01-16 23:04:46
笑い者って!
 
 
 
???: what? (hiromi) (Amigo)
2017-01-17 07:52:13
なんのこっちゃ!
 
 
 
うんわ!かわゆい~♪ (ちえ)
2017-01-17 08:08:41
とらちゃん 大きくなりましたね

あ~ 懐かしい~~
思い出しますぅ
かわいいなぁ こんなときが一番!!!

抱っこした~い~

乃々ちゃん どんどんお姉さんの顔になってる!!

amigoさんのリフト恐怖症 笑いました!
4つ足動物の次に怖いもの、、、(爆)
 
 
 
めんこいぜぇ~: うんわ!かわゆい~♪ (ちえ) (Amigo)
2017-01-17 19:33:25
「あのときもっと抱っこしとけばよかったぁ~」と、後悔しないよう、たくさん抱っこしてるさ。
そこに乃々も「抱っこ~」って来るから、これが重い重い!

リフトって20年も乗っていないと、ホント怖かった。
だって地上までかなりあるぞ~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。