goo

2017.1.28 「新年会」Ⅱ

 昨日(土曜)金山湖の『721mP』から下山後、「LARCH」にチェックインし、

近所の「金山保養所」へ汗を流しに行った。

そもそも今月の8日に続き、何故また「LARCH」かというと、

そのときHiromiに仕事が入り、同行できなかったから。

Hiromiもこの「LARCH」が大好きであることからToshiと相談し、

9日のチェックアウト時に予約して帰った。

そして今回はコテージだ。

コテージだと玄関前に駐車できるため、荷物の運び入れが楽だ。

山で濡れたものは全て中に入れて乾かす。

ここはよく乾くんだわ。

 

 入浴して戻ると、夕食までに1時間半あった。

そこで雪の中で冷やしておいたビールを取り出して、

(とりあえず)「かんぱーい!」

「う、うめぇ~っ!!」

 

 コテージであるから炊事道具はそろっており、

ガスレンジ、電子レンジ、オーブントースターなどもあるが、

我々はホテルレストランでの夕食を楽しむことにしている。

 

 17時30分、レストラへ。

雪が止まない!

ホテルのタイヤショベルがマメに除雪しているのだが、すぐに新たな雪が降り積もる。

ホテルの従業員も、こんなに激しく降るのは珍しいと言う。

ログハウス風のレストランは大変居心地がよく、

ゆったりとして豊かな気分になる。

前回説明したように料理も大変美味しく、何も言うことはない。

そしていつもの佐々木支配人だ。

人柄の良い支配人と会うことも、ここを訪れずにはいられない魅力の一つだ。

また、顔見知りになった従業員たちとの再会も楽しい。

最近複数名の新人が入り、これまた新鮮な魅力だ。

3人で「新年会」Ⅱ、

「かんぱーいっ!!」

これでようやHiromiも「新年会」に参加できたわけだ。

この乾杯だが、Hiromiが珍しくワインを飲んだ。

量は少量だが、アルコール類なぞ口にすることがないのに、

そういうことをされると逆に心配になる。

また、レストランに行く前、Hiromiに言って聞かせたことがあった。

「レストランでうまい食事を口にしても、決してうまいとは言うなよ。上品においしいと言うんだぞ」。

なのにHiromiの口から突然フツーに、「うまい!」が出た。

これには参った私。

口にしていたワインが気管辺りの妙なところに入り、咳がこみ上げる。

口を手で押さえてレストランを飛び出し、近くのトイレに駆け込んだ。

それからしばらく咳が止まらず、苦しいのなんの。

あやうくHiromi殺されるところだった。

まあ、上品に振舞えと言った私がバカだった。ムリムリ・・・

 

 素晴らしい夕食のあとはコテージに戻って二次会。

私はワインを飲み、Toshiはまた日本酒を。

Hiromiは炭酸水だ。

いつものように笑いこけながら、バカっ話しを繰り返す。

この二人が山で知り合ってスカウトしたとは思えない。

はるか昔から兄妹だったような・・・

 

 楽しい宴を終え、22時ころ寝たのかなあ?

覚えていない。

そして今朝は7時少し前に起きた。

荷物を全て車に積み込み、レストランへ。

美味しい朝食をたらふく食べて、佐々木支配人と記念撮影したあと、今日の山に向かった。

 

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.1.28 『... 2017.1.29 『... »
 
コメント
 
 
 
wonderful dish! (hiromi)
2017-01-29 21:19:05
ラーチの食事は何度食べてもうまいっ!いえ、美味しい!味が違うんですよ、だしなのか、濃厚だけどくどくなくて。何を食べても美味しい。働く方々が笑顔で親切。朝ごはんもこんなに美味しい食事はめったにない。感謝、感激。
 
 
 
オラじゃない: wonderful dish! (hiromi) (Amigo)
2017-01-29 21:33:59
それは「LARCH」に言ってやれや。
感想のメッセージカードに書いてくればよかったのにぃ・・・
 
 
 
ラーチ最高! (Toshi)
2017-01-30 20:18:14
sasaki支配人カッコイー!

酔っ払ってヨレヨレカッコワルイー!

1年に一度じゃあなく、何度となく行きたいですね/face_suki/}


 
 
 
楽しかったねえ~: ラーチ最高! (Toshi) (Amigo)
2017-01-30 21:07:51
あのカラ松林に囲まれた環境が素晴らしく、ホテルの雰囲気も料理もいい。
そこにあの支配人の人柄だもんなあ。
Hiromiだけじゃなく、私もまた近々行ってもいいと思っている。
 
 
 
記憶にない? (Tak)
2017-01-30 21:17:41
Amigoさん、何時に宴会終わったのか定かではない、なんてことがあるのですね〜〜。TakやToshiさんはしょっちゅうですが。充実の金山合宿、何よりでした。
 
 
 
そんな時もあるさぁ~:記憶にない? (Tak) (Amigo)
2017-01-30 21:58:04
楽しいことばかりで、時間を気にしていなかったんでなあ。
それに飲まないHiromiが一緒だと、ついついまともなことはHiromi頼りになってしまう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。