僕と1/150

ぶらり旅とジオラマを楽しんでいます

鉄橋の修理

2007-09-01 | 鉄道ジオラマ

鉄橋を作ってその上にレールを置いたままになっていたので修理をしました

電車を走らすと鉄橋の前後で列車が微妙に揺れていました


レールをはずして削るところの確認です




彫刻刀とノミで丁寧に削りました




鉄橋を置いて高さがあっているか確認です


いよいよ試運転です


鉄橋を列車が超スピートで通過しても少しも揺れませんでした


鉄橋の隙間に紙粘土を埋めるのはまだまだ先です


近江鉄道のBトレイン用の連結器を買ってきたので
鶴見臨港鉄道に連結してみました




Bトレインとの連結はやつばり変ですね


次は渓谷の木をまた作ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土木工事お疲れさまです (なんてつ)
2007-09-02 22:33:59
彫刻刀とノミでの土木工事お疲れさまです。
列車の乗り心地が向上して何よりです。
池に貯まった削りかすは、まるで台風後の流木が集まったような感じですね!

近江鉄道のBトレインショーティーも是非動力化して楽しんでください。Bトレインショーティーは面白いです。注意しないとはまります。はまってしまった私が言うのですから絶対です。注意してください。
さもないと第2の江島電鉄が誕生します。
返信する
なんてつ さんへ (タカ)
2007-09-03 19:18:35
こんばんは
要望に答えてBトレインを動力化する事にします
但し
お店に動力ユニットを買いに行くのに日がかかるのであしからず
返信する

コメントを投稿