JR東×小田急ドラえもんスタンプラリー
5.町田駅と6.新百合丘駅です。
町田駅到着
JR東日本・横浜線と小田急・小田急小田原線の接続駅
島式ホーム・2面4線・地上駅(橋上駅舎) ・キロ程22.9km(東神奈川起点)
<乗車人員>
JR東 約11万人/日(国分寺駅につぐ30位・横浜線では1位)
小田急 約29万人/日(新宿駅約につぐ第2位)
JR町田から小田急駅
小田急駅前からJR町田駅
小田急百貨店用エレベータ 超面白!
エレベータのかご内も電車です! 笑
小田急町田駅
MSE(60000形) Multi Super Express
東京メトロ線内に乗り入れる初の座席指定制特急として2008年3月に就役
・北千住・大手町~本厚木間を結ぶビジネス特急
・北千住~箱根湯本間などを結ぶ観光特急
・新宿~JR東海御殿場間を結ぶ特急「ふじさん号」
8000形・1983年就役
境塚トンネルかな!?
新百合丘駅場内
新百合丘駅 (川崎市麻生区)
地上駅(高架駅)・3面6線
小田原線:キロ程21.5km(新宿起点)/多摩線:キロ程0.0km(新百合ヶ丘起点)
特急ロマンスカーは一部が停車
VSE(50000形) Vault Super Express
2005年就役。ロマンスカーの代名詞の展望席があります。
グッドデザイン・ブルーリボン・アジアデザイン大賞など、多数受賞。通過
EXEエクセ(30000形)Excellent Express
1996年就役。定員10両編成時では当社特急車両で最大となる588人。
6両と4両に分割可能。2016年度からEXEαへのリニューアル中!
改札口
駅近くに昭和音楽大学と少し離れたところに日本映画大学があります。
7番目の登戸駅(小田急・JR東)へ出発!