素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

亀の恩返し

2012-12-11 20:38:15 | 日記


以前、村の子供にいじめられていた亀を助けたところ

昨夜、ウチの前に50個の黄色い卵を産んでいった。

どうかこれを芝刈りの玉としてお使いくださいとのことだ。

ありがたく、次回芝を刈る際、使わせていただくことにしよう。

めでたしめでたし。

これこれ、黒娘や、卵の黄身ではないので食べられはしないんだよ。


新品をガンガン捨ててくるのは本意ではなく、本来捨ててこねば

いいに越したことはないのだが、捨てて来てしまうオイラなので

それなりのところでそれなりのものを仕入れた。

これでもショップで買うと新品の半額前後はするのだが、ネットオー

クションで仕入れるとさらにその半額くらいで入手できる。

これで思う存分捨ててこれるねッとは一切考えておらぬが少し精神的

プレッシャーから解放されて、まっすぐ行ってくれそうな気がするーっ!

めでたしめでたし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重症の様子。 | トップ | おみやぎぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事