素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

サッカー・ハリルジャパン、オーストラリアを2-0で撃破。ロシアWC出場決める。

2017-08-31 22:55:09 | 日記

乾燥が終わった籾をもみ殻と玄米に分ける作業を『うすすり』というが、その際に玄米に成長しきれなかった米や割れた米(『未熟米』とか『小米(こごめ)』とか呼ぶのだが・・・)はきちんとマシンで選別・分離され、玄米に混じらないようになっている。その『こごめ』を専門に引き取っていただく業者様がいらっしゃるのだが、毎年遠方岐阜より引き取りに来られるのがべらぼーに早朝なのである。
一昨日、『あっちゃん、明日行くよー』とご連絡をいただき、来られた時に寝てては失礼かと昨朝は午前5時に起床し、いろいろよそ事をしながら時間を潰していたのだが、一向にお越しにならない( ;∀;)おかげで昨日の熊野行きは、危うく居眠り運転するところだった( `ー´)ノ まぁなんか商売上の急用でもできたんだろう、今朝は来るだろうと考え、今日も同刻に起床したが、こーなーいー!電話でーなーいー!


結局、2度寝、3度寝して昼近くまで安眠してしまった( ゚Д゚)


おかげで午後1時過ぎにおっそーい朝飯やわ( `ー´)ノ もう明朝は起きない。来たらチャイム鳴らしてくれー。


気分転換に食後のアイスコーヒーをミカンジュースに変えたら、マスターにも店員さんにも不審がられる始末。どしたん?なんかあったん?


収穫作業の後片付けを少ししたかったのだが、完眠のせいで1つもできんかった( ゚Д゚) 夕刻2件の配達アポを完遂して、今日は終了(^^)/ 明日、頑張ろう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜工場 2017秋ー冬ライン... | トップ | 2017年9月開幕と同時に、いき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事