素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

休ませてくれよ~的1日!

2010-03-14 23:13:09 | 日記


おっはよー!今日は朝からあのうるさい親父(オイラのことやな)が
自治会の会合に出かけてるからせいせいしてるのよ~!だからお庭に出ても
こーんな感じでるーんるんなのさなー!!
見える?私の後ろには菜の花が咲いてるよ!もうすっかり春ねぇ♪



ワンが言ったように我が家の畑には恋女房が蒔いた菜の花が咲き、すっかり春めいているのである。
午前中いっぱい自治会の平成22年度に向けた初会合に出席し、明日からまた下り坂だということで



昼飯も食わずに黙々と春の収穫の準備に取り掛かった。トラでウチの前の畑をガンガン起こし、
畝を作って、もう少し暖かくなったら何でも植えれる、蒔けるようにと準備完了やね。
とりあえずマルチビニルをかけて苗場を作り、キャベツ、レタス、トウモロコシを蒔いといたよ。
芽が出てある程度成長したら、いつでも畝に移植できるからね!ついでに大根、人参も蒔いてみたよ。
少々早い気がしたが勢いドンドンでね。2月もすりゃテッシー支店長絶賛の大根も人参も大賑わいとなるやろ。なるかねぇ?



作業もひと段落。四日市の恋女房のお父上と一緒に近所の温泉に出かけ、おそーい昼飯も食って帰ってきたらもう陽が沈むとこだった。
綺麗な夕陽だが明日はまた雨らしい。



手作りのパット練習ボード(材料費ウレタンボードと人工芝合わせて1000円也!)
でセッセセッセと目指せ-20練習に励み、



一ヶ月前の今日、貰ったクッキーのお返しに
恋女房と娘たちにあの鈴鹿で噂で人気のケーキ屋で
ガトーショコラケーキとかいう黒い奴や、イチゴのたっぷり乗った
イチゴ何とかという奴を買ってきた。
少々形がいびつになっているのは恋女房が落としたからだよ!ご愛嬌!

温泉も入ったし、ケーキも食ったし、畑も耕したし、
あとは今からザウバーの小林可夢偉のレースを堪能するだけだね。
だが・・・・不用意に今gooのトップページ見たら・・・
結果出てるやん!最悪っ!何の楽しみものーなってしもた。
おやすび!zzzzzzz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春闘 小休止! | トップ | 春闘祭いよいよクライマック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事