素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

ようやく2回目の収穫作業。

2011-08-26 22:07:21 | 日記


今にも降ってきそう。



今にも降ってきそう。



今にも降ってきそう。



急げ!降る前に今日の分、終わらせちまえっ!



終わったら、晴れてきたってか!
完全になめられてるな。



日頃の行い悪くないの?悪いんだろうなー?



ウチのコンバインは袋詰めして、
一つ一つトレーラーまで運んで
一つ一つトレーラーへ積んで
一つ一つトレーラーから降ろして
一つ一つ乾燥機入れて

今は刈って溜めていきなり軽トラへ自動で張り込むコンバインが主流です。
ここらの農家は棺桶に片足突っ込んだような爺さんばかりだから
こういうタイプのマシンが飛ぶように売れるんだよ。でも・・・欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾摺り | トップ | 因果応報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事