goo blog サービス終了のお知らせ 

素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

天高く犬吠える秋。

2012-09-23 22:04:50 | 日記
午後から天候が回復したので、色々と動いた。



春から夏にかけ、稼動していたトマト・とうもろこしの畝を解体し



秋冬ラインに作り直す前の下準備を実施。

トラのメンテナンスがまだ終了していないので、手起こし。石灰を20kgほど散布し、

ひたすら熊手を振り下ろす。午前中の雨が十分浸みてて、一下ろし一下ろしが重い。

一週間ほど間を空けて、畝作りを行うことにしよう。ここにはキャベツ・カリフラワー

等が相当数植わることになる。十分なグリーンライフが満喫できるだろう。



収穫。ホクホクの煮南瓜ができるだろう。



夏の玄関風景を彩った品々が、来年まで仕舞われました。ご苦労さん。



秋の桜と書いてコスモス。いい感じで色を放っている。先日の大雨で木がだいぶ

右に左に倒れてしまったが、けなげにもそこから再度空に向けて丈を伸ばし始めている。

自然の力は驚異であり、素晴らしい。



恋女房が、リビング外の縁台に置いたメダカのチビ水槽に西陽が射し込み、レインボウが発生。

鉄板だな。



40代最後の誕生日が暮れてゆきます。大過なくまた1年過ごせました。気持ちだけは

まだまだ若いですが、着実に「老い」は忍び寄っていることを、否応無しに自覚している今日この頃です。

まっ、1回きりの人生ですから、十分愉しんで引き続き、恋女房と手に手をとって慎ましく過ごして

行きたいと思っています。




色々と初老の翁に贈り物・お言葉をいただいた皆様、ただただ感謝の念でいっぱいです。

ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。