素人裸足稲作日誌 ~晴耕雨読ライフ~

イキイキ・伸び伸び、充実した『晴耕雨読』な生活を恋女房と二人慎ましく過ごしながら米作り・野菜作りに汗を流しています。

2024筏チャレンジ第4戦 鳥羽答志島・光和丸 クラブ例会 懲りずに牡蠣チヌ

2024-05-24 21:23:30 | 日記
5時師匠らと待ち合わせ。鳥羽えさきち。
遅めの6時出船、既にお日様🌞は昇っているが、慌てず待ち人待つ。

6時出船。
さぁどんな1日となるか・・・いつもこの瞬間がたまらないね(*^^)v

10時50分、ようやく1枚目🐟
師匠と兄弟弟子の二人はダンゴ釣り。自分だけ牡蠣チヌ。朝から牡蠣のエサにそれらしいアタリは出ていたが、川のように流れる大潮の日の潮流に翻弄されつつ、何とか43㎝1枚ゲット。師匠らは本命からの音信は不通のようだ。

午後、更に潮速度増す。
潮は午前中は、左から右に流れていたが、12時22分のの干潮を境に逆流を始め潮流のスピードが唸りを上げだした。右5mほどに投げ込んだ牡蠣のエサがその潮に乗って自分の前を通過し、左はるか彼方にかっ飛んで行く。それでもエサを海底を這うように流していくが、本命からのラブコールは皆無となった。
16時30分、納竿。

いつもはリリースだが・・・
たまには食ってみよう。帰宅後3枚におろして、酒塗す。明日、焼こう♪
お二方、お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも夏バテ? 工房作業が... | トップ | Windows10のサポート終了は2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事