やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年6月17日の徒然・・・薔薇を探しに

2022年06月17日 20時48分35秒 | 日記てきな
先週の日曜日の話になりますが、薔薇をもう少し植えようと、薔薇を多く取り扱っている植物園芸センターへ行ってきました。
色々な品種があり、また、開発中の品種があったりと観たり香ったりしているだけでも満足でした。
自宅で育てている薔薇と同じ品種を探したり、ツル薔薇の様子を観察したりしてどの品種にするか迷いましたが、娘の名前と同じ品種を発見。
それと大きな赤い花をつける品種が欲しかったので、その品種を選び我が家へ迎えました。

先ずは鉢植えにして、何れは地植えにしようかと思います。
写真は先週のものですが、既にもう少しで咲きそうなところまで来ていますので、楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年6月12日の徒然・・・洗... | トップ | 2022年6月18日の徒然・・・綺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿