やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年3月20日の徒然・・・新しい植物の仲間たち

2022年03月20日 19時05分25秒 | 日記てきな
本日の朝食は山崎のでかねじ(パン)です。
 


 
トースターで少しあたためると美味しさアップ。

 
コーヒーと一緒にいただきました。
 

 
花もだいぶ咲いて来ましたね!

 
多肉さんたちもすくすく育っていますね。



 
ニョキっと、伸びました。



 
こちらは花が咲きました。

 
朝食後でウォーキングに出かけけたら、やけに靄がかかっているなと思ったら、
田畑の土から湯気がたっていました。
幻想的なシーンにスマホで撮影してみましたが、そう簡単に上手くは撮れないですね。

 
昨日ホームセンターで購入して来た草花は奥様が寄せ植えをしました。

 
パンジーもラベンダーも綺麗に咲いていますね。

 
クルマを拭車した後でバラの茎を止めていた紐を新調しました。
昨年購入しましたが、昨年はあまり花を咲かせませんでしたが、
今年は綺麗な花が咲いてくれるかな





しっかりと芽吹いているので、期待しましょう。

 
こちらは、8mmカメラのレンズで撮影してみたチューリップとネモフィラ。
 
 
ヴィンテージレンズだと、雰囲気が出ますね。
 
でも、撮影の腕がまだまだですね(笑)
 
今日はN-BOXの車検が上がって来るので、奥様と県内のリニューアルオープンされた花木センターへ。
 
私も新たな仲間を迎え入れました。
 
そちらの報告はまた後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月19日の徒然・・・草花を育てよう... | トップ | 2022年3月25日の徒然・・・私... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿