やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年6月2日の徒然・・・給油と洗車と

2024年06月02日 13時42分49秒 | 日記てきな
父親を地元の福祉センターへ送り、雨が降ることは分かっていましたが、奥様と私のクルマ達に給油をした後で2台まとめて洗車をしました。
洗車にはコストコで買ったシュアラスターシャンプーをアストロプロダクツで買った水道のホースに接続して混合出来るノズルを使ってシャンプーを泡立ててボディーに吹付けていますが、思ったよりも泡立ちが悪いのでどうしようかな?違うノズルを買い足そうか?とも思いましたが、今のノズルは他に水の出方も変えられるのでしばらくの間は使おうと思います。
奥様のクルマはN-BOXでサイズも小さいのでササッと洗えます。
流石に私の風雅さんは大きいのでササッという訳には行きませんが、今日はシャンプー洗車のみ。

それでも綺麗になりましたね。

最後に窓ガラスの撥水コートをしたら完了。これで雨が降っても視界確保が楽になります。

庭をみたら、ピンクの花が綺麗に咲いていました。蜜が甘いのか?
アリとカメムシが沢山!



虫たちもここぞとばかりに採取してますね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年6月1日の徒然・・・雑... | トップ | 2024年6月8日の徒然・・・今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿