やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年1月3日の徒然・・・

2022年01月03日 14時50分50秒 | SPECIALIZED MTB
今年初の献血へ出かけるのに、お正月なのを良いことに怠けていたので、少しでも運動を!と、今回はMTBで出掛けることにしました。
外気温は昨日ほどではないか?
さほど寒くなかったので、普通のサイクルクローブで出かけることにしました。
しばらく走ると指先は少し冷たさを感じますが、我慢できない程ではない。距離が進むにつれ体もあたたまって来たので、普通のサイクルクローブでも問題ありませんでした。
少し早めに献血センター付近の橋に到着。
まだ時間に余裕があるので、気持ち的にものんびりと記念撮影。

いや~っ、天気が良くて、空と川が青く綺麗。
そうそう、MTBも青いじゃないか。
そんではと、一緒に記念撮影。気持ちに余裕があるって良いですね(笑)。
献血センターに到着すると、いつもよりも駐輪場が空いています。
流石に年始だけあって一般の会社はお休み、会社勤めの方々の利用が少ないのでしょう。
自転車も少なく、とても停めやすい状況でした。
とは言え一応、防犯対策を行っておかないと帰れなくなっちゃいますから。
献血センターの開場時間までには少し早いので、近くのベンチで日なたぼっこ(笑)。
この様な施設も助かりますね。
もしかしたら普段は会社の休憩スペース(喫煙者用)で利用しているのかも?
灰皿などもあって、その様な雰囲気がありましたが、大通りに面しているところに設定されているのは、何か意図を感じる(笑)・・・
さて、献血は予約をしていたので、受付からスムーズに終了。終了後にはお年賀なども頂いて今年の献血目標に対して無事にスタートしました。

帰宅後は、昨日注文したメモリーが配達されて来ていたので、それぞれのパソコンに装着。
私のMacBookはメモリーが16GBへ。
奥さま様のノートパソコンは8GBへと増設され、立ち上がりがとても速くなりました。
既に私のMacBookはハードディスクからSSDに換装して立ち上がりが以前と比べ物にならない位、速くなりました。
今回のメモリー増設効果にも期待が持てます。
今回のメモリー増設、以前なら結構資金を掛けないといけなかった記憶がありますが、当時の半分以下の資金で増設可能になったので、技術の進歩は凄いなぁ。
と、つくづく思いました。
これなら、それぞれ後しばらくは活躍してもらえそうです。
換装し終わって電源を立ち上げたときには、達成感と充実感を味わえました。
良かった良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 2022年1月4日 娘とスキー・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿