やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年2月18日の徒然・・・献血ポイントが貯まったので

2023年02月18日 16時55分13秒 | 献血
この頃天気も良くて暖かいですね。
平日に降った雨で汚れた車体を休日に洗うルーティーン。
いつもは水洗いか拭車ですが、最近は黄色い粉が車体にこびりついています。
どうやら、今年も花粉が飛びはじめた様なので、シャンプー洗車を敢行!
風雅さんを洗うついでに奥さまのN-BOXもシャンプー洗車。
ジャブジャブ洗って綺麗になりました。

洗車の後でクルマを見たら、何やら虫がとまっています。
クルマのボディーの光度があがったのでしょうか?水分に釣られたのでしょうか?解りませんが、
洗車の後に虫がとまっていることが多いような・・・
まさにソウコウセイ(笑)。

午後に献血予約をしていたので、いつもの様にサイクリングしながら途中でお昼を食べてから献血センターに向かいました。


午後の献血は久しぶりです。
センターの駐車場にはいつもの顔ぶれ。
と、言ってもバイクだけですが・・・

駐輪場ではワイヤーロックをかけて盗難防止。フレームとフロントタイヤを支柱にワイヤーでつなげます。


今日も無事に成分献血。
予約ポイントが貯まっていたので商品と交換。カルピスとたまごかけ醤油、クラフトコーラと交換しました。


帰りはウエストバッグがパンパンになっちゃいました(笑)。
また2週間後に献血予約をしておきました。
自分が無理なく出来ることを確実にコツコツと積み重ねようと思います(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年2月17日の徒然・・・2... | トップ | 2023年2月19日の徒然・・・劣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿