やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

里山散歩道をあるってきました・・・

2022年02月03日 21時59分07秒 | 日記てきな
奥さまとお散歩。
少し違ったところを歩こうと、

今回は益子焼で有名な益子の里山散歩道を歩くことにしました。
益子焼で造られた表札が何とも良い味をかもし出していますね。

通り沿いには登窯で有名な場所(岩下製陶さん)等もあって、焼き物の里だね。と言う魅力もたっぷりですが、さすがに人は疎らです。
散歩道の案内通りに歩くと、少し坂を上がったところに景色の良い場所がありました。

また、屋根の上に焼きもの(シーサーかな?)がのったお家もあったりと、のんびり散歩することで、色々なものに出会えました。
ランチは益子でお気に入りの森のレストランでお店のオススメランチ。
歩いたので、お腹もペコペコだから、お料理の量が物足りないのでは?と、心配しましたが、前菜からパスタとデザートまでしっかりとしたお料理と味に舌鼓をうち、お腹も満腹になりました。
私は海老のパスタでしたが、良い意味で海老の感じが強く全面に出ていて、そこにパスタが絡み合いとても美味しかったです。
いつもはトマトベースかクリームベースなのに、チャレンジ成功!と言ったところです(笑)。
デザートは、プリンはもちろん美味しかったですが、このチョコレートが、しっかりとしていて小さいながらもボリューム満点でした。
森のレストランでコーヒーをいただくときには、お店に用意されている益子焼で出来たマグカップの中から自分の好きなカップを選んでよくあるドリンクバー方式で好きに飲むことが出来ます。
私は冬でもアイスコーヒーになりますので、今回もアイスコーヒー。
前回来たときも、『このお店に置いてあるマグカップが良い感じだね。』
と、奥様と話をしたことを二人とも思い出しました。


なので・・・



敷地内にあるお店で物色。
初めは、お店で使ったマグカップと同じものが売られていたので、それを買おうかと思いましたが、奥様が気に入った物があったので、こちらの二つを購入しました。
良い器には良いものをと、コーヒー豆を道の駅ましこで購入。豆を買ったら豆をひく道具を用意しなければと、
コーヒーミルも購入しました。
週末にゆったりとコーヒーを楽しもうと思います。
さてさて、週末が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・自宅の多肉植物を撮影し... | トップ | バイクとコーヒーと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿