やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年6月3日の徒然・・・献血とモーターサイクル用品

2023年06月03日 18時15分18秒 | 献血
前回はトラブルがあって今日で4週間が空きましたので久々の献血となります。
朝一の予約がとれたので、終わってから気になるモーターサイクル用品を見に南海に行く予定です。

献血予約は成分献血で当日の検査内容によって成分を決めます。今日は血漿を。
予定のサイクルが終わり、献血後の血圧測定はいつもの低め安定・・・
初めて担当してくれた看護師さんからは低いですけど・・・『いつもですか?』と。いつもの事と話をして解放(笑)。
いつものカロリーメイトの他にポイントで傘をもらいました。今まで使用していた折り畳み傘が壊れてしまったので丁度良いのですが、壊れた傘を使っていたのは、壊れた時にコンビニエンスストアで大きいサイズの傘を購入して使っていたのですが、出勤して共同傘立てに置いていたら誰か間違ってしまったみたいで、その後、気にして傘立てを見ていますが、未だ出てこない・・・
大きくて新しい傘だったのでガックリしていたところでした。

今回いただいた物は標準的なサイズ(55cm)ですが、今度はデザイン的にも間違われずに済みそうです。

さて、献血も済んでお目当てのショップで用品の確認。何と!見たかった用品が品切れ・・・
仕方がないので自宅とは反対方向にある2りんかんさんへ・・・ありました。
ラストです・・・。
連れて帰りました・・・
まぁ、そうなりますよね。

開封の儀

おお~っ、このスピーカーで音質が良くなるのか~
確かに今まで使用してきた物とは厚みがありますね。
ヘルメットへの取り付けはマジックテープで張り付けます。以前までのマジックテープがそのまま残っているのでそれをリサイクル。
梱包されている方もマジックテープ貼り付けてありました。

何だか色々と説明が・・・

今までの通信したデバイス記録はリセットとなり、新たにスマホとの接続設定が必要でしたが、動画などでの説明を参考に何とかアップデート完了しました。
交換後はスピーカーからの音質が良くなりました。
以前までは低温の響きが無くてシャカシャカした感じだったので聞きづらかったのが解消された様に感じます。。

スマホと接続する事でスマホから操作することも可能なんて良いですね。
これから梅雨に入ってしばらくは使いそうにもありませんが、イベント等にも活躍してくれそうなので、先行投資(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月28日の徒然・・・カ... | トップ | 2023年6月4日の徒然・・・イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿