画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

元町公園プール/憧れを描く

2021-07-10 12:36:02 | 絵について


「元町公園プール」 アクリル  788×545mm 1996

爽やかな、水のようになりたい。

横浜の元町公園の中にあるプール。
水を囲む、夏の爽やかな世界。

暑い中、蚊に刺されながら、
「冷たい水が気持ち良さそう」
そう思いながら描いた絵。

暑くてきついところにいながら、
涼しくて爽やかな世界を描いた。
「きっとこんなに気持ち良いだろう」
という想像力を絵にする。

対照的に場所にいると、
憧れも強くなる。

憧れを描く。

私はいつも憧れを描く。
「良いな」
そう思うものは、
いつだって私の憧れだ。

全身で絵に描く対象を感じる。
そうなりたい、近づきたい。
そして、描きながら、なりきる。

絵を描くことの楽しさ、
気持ちよさ。
想像力で何にだってなれる。
描くともっとなりきれる。

もっと近くへ、
そのものへ。

ホームページでmaruの絵を紹介してますhttp://maruartworks.com/





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「理想は何か?」/美しくや... | トップ | 港の景色/感動し続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。