画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

久しぶりの海歩き/理想の音を思い出す

2021-05-13 16:09:11 | 日々の感動


久しぶりの海歩き。


気持ち良かった!
空の青と雲の白が海に映り込み、
夕日の差し込む方向のせいか、
薄い、白と青の縞模様(分かるかな?)。


刻々と変わる、空と海の色。
風が強いのも楽しかった。



砂浜を歩くのは
とても体に良い。

昨年の4月は毎日海まで来た。
歩いて30分。
遠く感じた道のりも
毎日続けると近く感じるようになった。
そしてどんどん元気になった。

最近は月に数回しか来られない。
でも海はいつも近くに感じる。

ふとした時に、波の音を思い出す。
海から吹く風が肌に当たる感じ、
砂浜の感触を思い出す。

帰り道、福岡タワーの横を通り、
松林の近くも通る。
そして街に戻る。
風の強い日。
それぞれの場所で風の音が違う。
音が違うと感じ方も違う。

同じ風でも、
こんなに変化があるのか。
そんな事に感動した。

風を受け止める。

生きていると色々なことがある。
どう受け止めて
どんな音を出すのか。
人それぞれだ。

どんな音を出したいのか?

波の音?
樟の葉の音?

不安な時、困った時、うれしい時、
何かがあった時、
心を落ち着かせるために、
理想の音を思い出してみよう。

ホームページでmaruの絵を紹介してますhttp://maruartworks.com/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大樟に近づきたい/活躍する絵 | トップ | 波/エネルギーが向かう姿を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。