画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

梅の蕾/ 蕾も私も これから花咲く。

2014-01-28 16:00:02 | 日々の感動
梅の蕾が膨らみはじめ、白く丸くなっている。
春が近づいて来ている事を感じ、うれしくなった。

花を観ていていつも思う。
「なんですごいエネルギーだろう。」
繊細な花の中に、咲こうとする、生きようとするエネルギーが溢れてる。
生まれたばかりの赤ちゃんもそうだ。
小さいけれど、生きる力はとてもとても逞しい。

それに比べて私はどうだろう。
日常に慣れて、本当の力、生命力をなくしてはいないか?
花を観ながら 自分に問う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は整体へ行った。
身体のバランスをみてもらい、
整体、鍼、お灸、それからグラストーンと言う、ステンレス製の道具で、怪我や傷の癒着の治療もしてもらう。

「今まで、大切にしてなかったんだから、申し訳ないと思って、家でもしっかり治療して下さい!」
と、歩き方や、自宅でするるお灸、癒着をほぐす自分でやるマッサージを指導してもらう。

サボれば、結果が悪く、次に来た時に指摘され、
ちゃんとやると褒めてくれる。
何でもズバッと言ってくれる先生に、体の事は任せて、しっかり言う事を聞こうと思う。

「今日からは、痛くても、がっつりしっかりやって下さい。」と。

最低一日三回
・右足の怪我の痕のマッサージ
・お腹の手術痕のマッサージ
・耳の後ろの手術痕マッサージ
 
靴を履く時や、着替えの時など、それぞれタイミングの良い時に度々するようにしたい。

今は、ウォーキングも含めて、
体のメンテナンス、リハビリに一日1時間以上使ってる。
今しっかりやって、もっと元気に動けるようになりたい。

「これからですよ、今がんばれば、花咲きます。」
という言葉が励みになってる。

生きるよろこびを感じながら、
梅の蕾も私も これから花咲く。
ワクワクして来た。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風の百道浜/ひとつひとつ... | トップ |  波打ち際を歩く/うれしいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。