画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

強風の百道浜/ひとつひとつ楽しみながら少しずつ力をつけたい

2014-01-27 17:58:23 | 日々の感動
昨日の百道浜は前日とうってかわって強風に。
強い風に 海が上からギュッと押しつけられてる。





ゴーっという音。離れていても顔に冷たい水しぶきが当たった。
キンと冷たい向かい風に押され、踏ん張って体が固くなる。






もっと強風になる福岡タワーの横を通って、
TNC会館の下にある“木の花ガルテン”へ。
強風の海とは別世界。

大山の農産物と農産加工品を販売する店。
百道浜までのウォーキングの帰りによく寄る。
見ていてうれしくなる きれいな野菜が沢山。

これで700円は安いと思う。



「椎茸の裏がきれい!ベルベットみたい。」
と子供達に報告。
「胞子の観察をしたい。」
と息子が言うので、黒い紙の上に置いてみた。



一晩置いたら、きれいな胞子の模様が。



子供達と椎茸の胞子を見て感動する。
こんな事が、とても楽しい。



朝起きて、ご飯を作り、家事をして、歩き.......
毎日同じリズムの中に、いつもと違う事、
いつもと違う感動が沢山ある。
ちょっとした変化を楽しみながら、
より良い明日を送れるようになりたい。

ひとつひとつ、少しずつ。
無理をしたら、反動が出る。
少しだけ頑張って、力をつけて行く。
その、少しだけの力加減が難しい。

絵も、料理も、家事も、ウォーキングも
ひとつひとつ楽しみながら少しずつ力をつけたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画のトレーニング/本気... | トップ | 梅の蕾/ 蕾も私も これか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。