画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

初IKEA/家の中も、自分の一部分という感覚で

2012-09-15 17:09:51 | 日々の感動

水曜日は福岡新宮のIKEAに行った。一番感動したのは、この景色。
高い!広い!
自分が小さくなったみたい。

買いたかったのは、これ

スクップという、収納ケース。
軽くて、畳める。手前の取っ手が高いところに置いても引き出しやすい。
先日紹介した、「収納のルール」にも何回も登場してた。
幅31センチのものと、小分けのものを購入。


マグネットで壁に付けられるスパイスケースも購入。

家では娘のヘアアクセサリーを入れて、洗面所に使う事に。
一緒に買ったマグネットもクシの収納に。

ショールームが沢山あって、インテリアや収納の参考になった。「収納のルール」を読んで盛り上がってたけど、ますますヤル気に。一年に数回、こうゆう時がある。

部屋の中も、自分の一部分という感覚で、大事にして行きたい。
部屋は私に応えて、いつも助けてくれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBクリーム/自分らしい姿 | トップ | 「映り合う」筑波山ー茨城県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。