画家maruuの 心を磨く 絵を描く生活

50代主婦の絵を描く生活。
心穏やかにに生きるために、日々の思いを綴ってます。 maruからmaruuに改名しました。

丸くなろう!/一年を振り返って

2023-12-28 11:49:11 | 絵について


丸い猫。

かわいくて、たくましい。
穏やかで、激しい。
猫はいつだって、猫らしく、
生きる目的を失わない。

大きな変化の年だった。
年の始まりはとても慌ただしく、
忙しさは半年間続いたけれど、
遠い遠い過去に感じる。

事に追われて、
心を忘れてはいけない。
気がついてから、
ふと目が覚めた。

絶対に忘れてはいけない。
私の手から生まれるものは、
私の心から生まれている。

心がいつも猫のように、
丸く、やわらかく、
昨日のお月様のように、
爽やかであるように努力しないといけない。

大きな大きな感動を受けて、
その時から、また新たな気持ちで、
描く度に、もっとスッキリ爽やかに丸くなれるよう、
絵を描く生活を送っている。

来年も絵を描こう、
その絵が観てくださる方の心に残れば、
とても幸せだ。

ホームページでmaruの絵を紹介してますhttp://maruartworks.com/

Instagramでも作品を紹介してます 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具を大切に/思いが色になる | トップ | 竜/やさしい竜が立ち上がる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。