どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

グローバル化。

2013年10月24日 | 気まぐれこうの日記
どうもどうも(^_^)v


夜になって雨風が随分と強くなってきました(@_@)
今後の進路をしっかりとチェックし、注意をしていきましょう。


今朝の中国新聞の一面記事。


文科省は現在の五年生からの前倒しを検討しているようですね。

なぜ三年生なのかはよく分かりません( ´∀`)

一年生じゃダメなのかな?


いずれにしても、中学校体育でのダンスの必須化やパソコンなど、
僕達の頃には無かった授業科目がどんどん増えてきてます。

世界に通用する人材を育成していく姿勢には大いに賛成です。

反面、「大工作業」なんて授業ができても面白いですね。

日本の大工職人技術は世界に通用しますよ( ̄ー ̄)



今日はこの辺で。



ではでは(^_^)/




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう。 | トップ | ぶた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれこうの日記」カテゴリの最新記事