どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

日興ホーム裏Q&A Vol.1

2007年11月27日 | 家づくり
どうもどうも


楽しい3連休も終わり(僕は3連勤でしたが)、
「あぁ、次の休みは土曜日か~」なんてちょっぴり
ローテンション気味になっていませんか?

僕は今日が週末
皆さんがお仕事されている中、しっかりお休みさせて
いただきます。
スミマセン


ブログネタ切れの為の苦し紛れの新企画


「日興ホームQ&A



以前から目論んでいたのですがとうとうスタート。

日興ホームのスタッフに聞けそうで聞けない疑問を
冷や汗を掻きながらお答えしていくこのコーナー。
(このフレーズ、某ラジオCMからの盗用です)

質問はEメールやコメント欄でもお受けします。
モチロン、匿名OKです


それでは記念すべき第1回目スタートぅっ

Q.日興ホームには「共済会」とは別に「怖妻会(きょうさいかい)」があるって本当?
A.本当です。メンバーは公表できませんが、現在は会長・副会長、
  他会員2名で構成されています。
  怖妻会のメンバーは、
  
  1.急な飲み会は不参加
  2.夜電話が鳴ると「ビクッ」とする
  3.朝の出勤時、なぜか顔が疲れている
  
  という共通点があります。
  これからまたメンバーが増加する可能性も「大」です。
  大変残念ながら、河野は会員扱いされておりません。

Q.不思議な4コマ漫画の作者、renngejibasiこと「T課長」って何者?
A.これは僕のお客様からも非常によく頂く質問です。
  
  T課長は某大手ハウスメーカーからの移籍組みの1人で、
  その営業暦の殆どを土地有効活用部門に費やしている言わば
  その道のスペシャリストです。
  現在、T課長は社内でも「頭脳」的なポジションで、非常に
  頼もしい営業責任者として活躍しています。
  
  その業務的なスタイルとは相反し、非常に優れた才能を持っています。
  
  それが「落書き」(イラスト?)。
  
  暇があれば何か書いています。
  しかもニコニコしながら。
   ←真ん中は多分自画像
↑肖像権並びに著作権違反に抵触するため、本人からクレームが出次第削除いたします。
  
  僕も何度か書かれましたが、その殆どが悪人ヅラ。
  女性と自分は綺麗に、その他男性人は野蛮にデフォルメする
  「癖(へき)」があります。
  T課長、たまには格好よく書いてください。
  いや、本当に。
  ・・・と言いつつ、私の結婚式のウェルカムボードは、T課長に
  書いてもらいました。


以上、第2回目をお楽しみに
あなたの素朴な疑問、お待ちしています


【↓日興ホームのホームページはこちら↓】
日興ホーム

【↓ご協力お願いします!!↓】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満一ヶ月、おめでとう。 | トップ | 灯り。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こら、コ~ノちゃん! (蓮花寺橋)
2007-11-28 16:18:39
いつ激写したのか知りませんでしたが、
変人オタク課長にしか見えん……
うちの社員を良く描いてもメリットが無い!
ただそれだけの事です。
コ~ノちゃん、よっぽど4コマのネタにして
欲しいと言う事じゃね。近々楽しみにして下さい。
ネタにして差し上げます。   
   
        フフフ…♪T課長より
返信する
いや、その~(汗) (kohno)
2007-11-28 22:42:33

あまりにも楽しそうに落書き楽しまれてたもんで…

ホドホドにお願いします
返信する

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事