株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

貯金をするのがバカらしくなってきた。円は大丈夫か???

2022-10-28 21:47:55 | 真実の究明
1ドルが150円になった。100時代からすると円の価値がドル換算で33%も減ってった事になる。私たちの貯金もそうだが日本国のあらゆるものがドルなら33%安で買われてしまう。恐いですねぇ
日銀は金融緩和を続けると宣言しているし、岸田内閣は物価対策として40兆円もの財政出動をすると言うし、どうなっちゃうのかなぁ、ゴ-ツトラベルに友人を誘ったら政府はそんなに大盤振る舞いをして大丈夫かなぁ・・と心配してました。企業が内部留保しているカネだって値打ちがドンドン下がってどうなっちゃうのかなぁ・・輸出企業にとって円安はプラスの筈だが株はさっぱり上がらない  そんなことより折角貯めた私たちの貯金の目減りは辛いねぇ
貯金するより使っちまった方が良いかぁ ドルを買うかぁ  分かりません
分かりません。 誰か教えてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿