株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

「プラハの春」制圧の成功体験が命取り・プ-チンの誤算

2022-03-04 22:53:11 | 真実の究明

人は「自らの得意技で自ら倒れる」と言う格言がある。また「成功体験が判断を誤る」と言うのもある。ウクライナ侵攻に当てはめれば、ロシアは軍事演習と称して大戦車部隊を国境地帯に展開して散々見せびらかせてキエフに攻め込めば2日もあればコメデアン上がりのゼレンスキ-大統領は逃げだし居抜きで傀儡政権が出来るはずだった。チェコのプラハの春制圧の成功体験が誤算を招いた

米国製の対戦車ミサイル「ジャベリン」は凄い。自立誘導能力があり2KM先から98%の命中率でちょっと操作を訓練すれば一人でも運搬操作できるらしい。値段は一発400万円と高いが・・こんなのに狙われたら戦車兵も裸足で逃げ出すねぇ 

それにしてもプ-チンは核の使用を臭わせるなど「キチガイに刃物状態」になってきた。プ-チンは顔つきまで変わってきた感じがする。米国ではプ-チンの精神鑑定・分析が行われているようです。 

日本は平和だねぇ- ウクライナ支援にヘルメットと防弾チョッキを送るそうです。国の独立とは何か・国を守るには何をすべきか・・を考える良い機会です。国会で本音の議論をガンガンやって欲しいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿