株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

豊洲新市場・全てはゲスの勘ぐりからはじまった

2016-09-23 06:16:36 | TV報道
小池知事が建物の下に盛り土がされていない。と緊急記者会見をして騒ぎが始まった。
盛り土契約は建物の下の盛り土を除く範囲の契約なので誰かがごまかしたり、隠したりした事ではない。ちゃんと稟議をまわし決済を取り都議会で承認をうけたものだ。
地下室にしても誰が決めたのか、なんてアホなことを言っているが、設計するときには「なくて3案」といって何案かを比較して決める
その決め方は稟議を回して担当者・課長・局長・知事と決済を受け、最終的に工事発注の時は設計書と建物の図面も参考図書として貼付されて議会に提案され討論を経て議決される。だから誰も知らなかったとは言えないし、隠すことやごまかすことなど出来ない。これが何で闇なのだ。
今になって知らなかったなんて言う議員は無能をさらけ出して恥でしょ 給料返せ!! 

だんだんと明らかになってきた設計内容を見ると実に良く練られた設計になっていると思います。
地下水管理の為にAP+2m(東京湾の満潮位・これ大事な意味を持っています)レベルに砕石層を設けて「水質の見える化」に配慮したり・いざと言うときには小形重機を中に入れるハッチを付けたりよく考えられた設計だと思う。 TVワイドショ-には図面を見ても機材搬入のハッチも分からないアホな建築屋がギャアギャア騒いでいて見るに堪えない。

地下室の水が環境基準をクリァ-しているので「世紀の空騒ぎ」もこの辺で卒業したらどうですか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿